朝はベーグルとコーヒーで始まる、NYC.
こんにちは、conocoです。
Essaベーグル店、朝8時、店の外までお客が並んでいました。
サンドイッチを作ってもらう人たちが待っている列のようです。店の奥にはベーグルを煮る、大なべと、焼く、グリルがあって、工程が良く見えます。ベーグルは煮るパンだと知っていましたか?もちもちの食感ですが、外はかりかりです。次々出来上がる新鮮なベーグルを袋に入れてもらうとまだ熱いです。
1個から、何個でもできたてを入れてくれます。種類はシナモンレーズン、8グレイン、プレーン、ゴマのセサミ、全部いり、などです。
配達の人はEss-a-Bagelロゴ入りTシャツを着て、ベーグルサンドのパーティプレートをもって、通りを行くのが見えます。
NYCにはベーグルのお店は多く、通りに出店するベンダーでもコーヒーもベーグルもパンも買えます。
エッサ ベーグルは有名店です。人気の理由は、店内でベーグルを作っているからかな?旅行者も並んでいます。


ベーグルを販売しているところは、誰も並んでいないので、ゴマのセサミベーグルとレーズンとシナモンのベーグルを買って(2つで3.1ドル)お持ち帰りで食べることに。熱々のできたばかりのベーグルはもっちりして、厚みがあって、香りもすばらしい。もちのようなので、のどにつまらせないためにもバターか、クリームチーズをぬって食べたら合うと思う。コーヒーもよく合います。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
